一泊旅行

はじめての長野新幹線
行き先はここ
職場の友人2人と相方で4人旅。
第1の目的は、『エルミタージュ・ドゥ・タムラ』でゆっくりと食事を楽しむこと。
前回(2年前)の軽井沢旅行でも訪れたフレンチの名店。
水上勉の別荘を改築した静かな佇まい。

今回は4人ということもあり、個室に案内される。
料理はすべておまかせで、お皿の数が多くどれも独創的な料理。


マハタの塩釜焼きは、シェフみずから目の前で取り分けてくれた。

最後は素敵なマダムとおしゃべりまで楽しんで、たっぷり4時間半、満喫。


ホテルにチェックイン後、旧軽銀座へ買い出し。
軽井沢の夜は早く、5時6時で店はどんどん閉まっていく。
ランチをしっかりゆっくり食べたので、パンやサラダ、ハムやチーズなどを買い込んで
遅めの夕食を部屋で楽しんだ。