新緑の軽井沢へ

5月最後の日曜日、軽井沢へ。
高速道路1000円の恩恵にようやく浴す。
(といっても首都圏を越えてからの区域だけなのだが)
昨年秋に訪れたレストラン『エルミタージュ・ドゥ・タムラ』
開店10周年のパーティーを開くという案内をもらい、思いきって行ってみることにしていた。


17時から三々五々お客さんが到着して、受付後自由に飲んだり食べたりという形。
生憎の天気で夕方には激しい土砂降りになってしまった。
いいお天気なら外で焼いていたグリルの料理なんかもテラスで楽しめたはず。
それでも次から次に出てくる料理は、どれも手が込んでいて、
見た目に楽しく、実際に食べて美味しく、どんどん食もお酒もすすむ。



デザートまでたっぷり。
自家製ピクルスとお菓子のお土産まで頂いて、大満足の一夜であった。

http://ryoubi.exblog.jp/
お店のブログ。パーティーの記事も載っている。