大人の放課後

前期の授業も早くも折り返し地点。
この1週間は、高1、高2の授業はテスト演習のためお休み。
おかげで、夕方で仕事が終わるという数少ない息抜きウィークになった。

まずは、秋葉原で大学時代の旧友たちと「アキバ会」
都内から帰るのに1番時間がかかるTXの利便に合わせて、秋葉原開催にしてくれている。
大阪鶴橋のお好み焼きを食べながら、生ビールの4時間。
楽しい時間はいつだってあっという間だということを実感。
いつもは夕方に池袋に移動して、高2の授業3時間なのだが、
夕方にこういう時間が待っていると思うだけでも、仕事も頑張れるものだ。
自分の中での夕方までのカウントダウンが楽しかった。


そして、本日は同じように夕方で授業が終わる同僚と「大人の放課後」
御茶ノ水、池袋、横浜とそれぞれの校舎から赤坂に集合。
http://www.my-partners.com/ilsale/about.html
雑誌で見つけて一度行ってみたいと思っていた。
アンティパストはワゴンサービス
いつもの仕事を終えた相方も合流して、ワイン。
ワインはリストではなくワイン売り場のように実際に並んでいるボトルの中から自分で選ぶ。
なかなかリーズナブルで飲みごたえのあるワインに出会えた。


少々飲み過ぎの息抜きになってしまったが、
このところ節制気味だったので、たまにはよし、としよう。
それでまたいい授業になるように還元できれば、all rightなのだ。