有楽町で逢いましょう・・・

はっきりしない天気の日曜日。
銀座へ。
まずは、念願のナイルレストランに行く。
夏休みでやってなかったり、前回は営業時間に間に合わなかったりで、
店の前まで行きながら、食べられなかったことが続いていた。
昼時ということもあり、店の外に入店待ちの列ができていた。
(いつも混んではいるが、この間『メントレG』で勘三郎が紹介した影響もあるか)
それでも15分くらいで店内へ。

手前が名物ムルギランチ。奥が勘三郎お勧めのキーマカレー
カレーの前にいつも頼むのは、真っ赤な超辛のトマトスープ(絶品!)
おいしかった。


雨が降り出しそうな空模様だったが、傘は使わずに済んだ。
いくつか目的の店で買い物したりしながら、
13日にオープンしたばかりの『ITOCIA(イトシア)』へ。
有楽町駅前の再開発で、マリオンと交通会館の間が様変わり。

右がイトシア、左が交通会館。奥にプランタンと隣にオープンしたばかりのマロニエゲート
すっかり駅前の人の流れが変わってしまった。
マリオン駐車場前の一方通行が逆向きに変更になっていたことにもぶっとんだが。
オープン後、初の日曜日ということもあり、人も圧倒的に多く、
そもそも人混みでマルイ(1F〜8F)に行きたかったわけではないので、
飲んでみたかったイタリアのespressamente(エスプレッソカフェ)『illy』でカプチーノとマロッキーノをテイクアウトして偵察終了。