ディズニー・オン・アイス

ディズニー・オン・アイス初体験。場所は東京体育館
今年は『オールスターパレード』というテーマで、全部で60のキャラクターが登場する。
それは是非見た〜いと相方にもけしかけられ、チケット購入。
ぴあで販売初日に買ったおかげか、なかなか良席。
アリーナのサイドだがほぼ中央の5列め。
スケーターの表情も足元もよく見える位置。
次々と場面とストーリーが転換していくので慌ただしい感じだが、
もちろんキャラクターの登場と見せ場はてんこ盛り。
途中、プリンス・チャーミングが転倒してシンデレラもとばっちりをくらうというアクシデントや、
フィナーレの挨拶でいきなりミッキーがすってんころりんというハプニングもあったがそれはご愛嬌。
あっという間の2時間だった。
技術的にもかなりうまいスケーターもいて、ジャンプやリフトでは拍手も一段と大きくなる。
これを一日3回講演だもんな〜。すごい。
バケットにつられて、ポップコーンを購入したことは言うまでもない。


会場に行く前に、クロックス青山店に行ってみたが、大混雑。
入店制限をしているようで、入口からずっと入店待ちの列がのびていた。
こりゃだめだと根性なくとっととあきらめる。
前日に『王様のブランチ』で姫様がお買い物にきて紹介したせいだな。
悔し紛れに、またまたアメリカのショップにネットでオーダーしたことは言うまでもない(?)