後期開講(してしまった)

よほどの小心者なのか、開講前に授業に遅刻する夢をみた。
そう頑張っても間に合わないとわかっていて、
なぜか、生まれ育った町でバス停に走っているというもので、
例によって荒田経由のバスがなかなか来ないのが○ンデンバスのお決まり。
どういうわけかバスの夢は子供の頃からよく見る。


実際に遅刻するわけにはいかないので、余裕をもって家を出る。
始まりには、いつも緊張感がある。
つい数日前までは、普通に夏期講習やっていたというのに・・・


高1、高2の授業は週明けからなので、初日は高卒生のみ。
というわけで、舞浜へ。夏のイベント最終日のアラビアンコーストを目指す。
「ボンファイヤーダンス」は最終回、ものすごい熱気に包まれていた。
リピーター達のなんと多いこと(自分も含めて)
ショーの途中で、ウェーブが発生するほど。
終わったあとも興奮状態のゲストはその場からなかなか動かず。
退場するMC2人にかつてないほどの拍手が注がれる。
きっと来年もこれやるな。