夏の終わりは、SMOOTH ACE

甲府出張から帰ってきて、後期開講まで3日の休み。
とはいえ、帰ってみると後期テキストがどっさり届いていた。
それでも1日目は、テキストを開く気にもなれず、原稿の校正だけ。
2日目、いつまでも逃避はできないと、予習を始める。
しかしやる気レスなので進まない。(生徒と同じじゃん...)
3日目、少しやる気が出てくる。


夜はSmooth Aceのライブ@Club IKSPIARI
いつも馴染みのイクスピアリだが、ライブハウスに足を踏み入れるのは初めて。
平日のライブのためか、20時スタート。
以前のCDでなじみのある曲から、新曲もとりまぜて。
印象に残ったのは、『雨のワルツ』(ふだんのSmoothとはちょっと違うテイスト)
カバー曲の『One more time One more chance』
アンコールでは、Smoothの2人だけで歌う曲も。
最後はYMOの『ONGAKU』で盛り上がって終了。
テレビ画面では観ていたが、イトコのまこちゃんのステージを観るのは初めて。
本当に楽しそうな最高の笑顔だった。
好きなことやってる笑顔はやはりいい。
好きなことだからこそ、なんだって乗り越えていけるのだろう。
そして、拍手と高揚感で満たされた空間に身を置くときの快感は格別だろう。
自分が仕事してる時はどうなのだ、と思ってしまう。
自分でも満足できるようなパフォーマンスができた時には、やはり心の中でガッツポーズだよな。
結局は形は変われど、人生はすべてにおいて自己表現なのだ。