稜線に沈む夕日

甲府への出張、終了〜!とともに夏期講習も終了〜♪
三日目の終了時には、高校で、甲州ワインをご馳走になり、
(6人で3本、しかも授業後、喉が渇いているところ、30分たらずで飲んだのだった)
その後、ホテルの外に食事に出かけ、また飲む。
最初のワインで助走がつき過ぎていたのか、完全な飲み過ぎ。
胃をやられて夜はほとんど眠れず。
最後のホテルの朝食も食べることはできず、散々な最終日の有様だった。
授業になれば、いつも通りでやれた気もするが、果たして?


駅で土産などを買い、帰りの特急では同僚と乾杯。
新宿までは1時間半だけど、プチ宴会となる。
胃もなんとか復活し、冷えたビールの美味いこと。
忙しかった夏もこれで終わりということか。
すぐに後期の開講なのだが、いったんはちゃんとピリオド打って気持ちを切り替えなくてはな。


写真は激狭かったホテルの部屋からの夕日(二日目)