七夕・・・前期終講

慌ただしく、前期の日程が終わった。
ブログもいろいろ書きたいことはあるのだが、PCに向かっている間はもっぱら仕事の原稿書きに追われている。
と、言いながら現実逃避で、家族のmixi日記を読んだり、なんとなくネットサーフィンしてみたりしながら、「いかんいかん」と我に返るようなことの繰り返し。

疲労もたまって、仕事もたまっていたので、
授業終了後の校舎での、プチ打ち上げは辞退して家路についた。
家でも、お疲れさま会しようね、と待っていてくれたのもあり、

以前に当選したKIRINの100年ビール、今日の日の乾杯用にとっておいた。
2人で乾杯して、味わう。
「なかなか大人の味」GOLDに似た上品な苦みが特徴のビール。
イベリコ豚のソテーも初めての味。
心地よい充実感で、おいしく頂きました。


この夏お気に入りビール
第1位サントリー プレミアムモルツの黒[rakuten:bravoten:10000566:image]
冷やしてうまい黒ビール。甘みと香ばしさのバランスが絶妙。

第2位キリン NIPPON PREMIUM[rakuten:wepps:1398316:image]
国産原料のみのプレミアムビールだと。KIRINは裏切らないね〜うまい。

どこの会社もプレミアムを謳っているが、値段がプレミアムってことかいな。
最初は発泡酒で乾杯して、のちプレミアムという飲み方になってきた。
先にうまいの飲んでしまうと、あとから発泡酒はつまらないものだ・・・。
うまいビール飲んで、美味しいもの食べるために働くで〜。