連休

土曜日は例によって仕事で、日・月曜休みのスケジュール。
相方はカレンダー通りの出勤なので、月曜に祝日がくると
2人揃っての連休ということになる。
しかし、1年で最も混むディズニーリゾートへの出陣は控え、
2人とも大人しく、普段はできないことや家での仕事に時間を費やした。

12日(日)は、開園早々にランドは入園制限の模様。
その後、シーにも制限がかかり、ひさびさのダブル制限。
パーク内は人であふれ返り、食事やトイレもままならないことは想像に難くない。
公式HPの情報では、解除予定は午後5時。
無理して行かなくてよかったと思う。
それにしてもいい天気だった。


13日、休日の朝らしく、ちょっと朝寝坊して、
ブランチは歩いて2分の「アンデルセン」で。
いつもながら混んでいたが、屋外の席を確保。
あまりの陽射しの暑さと眩しさに、コンビニまでビール確保に走る。

昼ビールのなんとうまいことよ。
で、おかわり
モルツのダークビター、なかなか良いお味。
そろそろシーズン的には、YEBISの琥珀が待たれるところ。
秋も深まり、ますます食い道楽、飲み道楽。