みかん狩りツアー

2年ぶり、静岡へみかん狩りツアー。
行きの富士川SA
まさに、頭を雲の上に出した富士山。天気も良好。
13時に各家族と合流し、何カ所か休憩もかねて立寄りながら宿泊先の『もりのコテージ』へ。

今時珍しい携帯の電波もほぼ圏外という静かできれいな場所であった。
夜は一番大きな棟で、鍋&おでんパーティー。大いに盛り上がる。


一夜明けて、いよいよメインイベントのみかん狩り。
たわわである。
無農薬で太陽の光をいっぱいに浴びて実ったみかんは、
小ぶりで甘く、これまでお裾分けした人たちからも絶賛の嵐。
リクエストも頂くほどなので、はりきってハサミをいれる。
ふだんはまったくみかんを食べない自分もこのみかんだけは食べるのである。


2日ともいい天気で、リフレッシュできた。
いつもながら、心細やかなツアコンとして楽しいツアーを企画してくれた友人夫妻に感謝感謝。