飛行船クルーズ

と言っても乗ったわけではない。
目撃しただけ。
午後3時半過ぎ、池袋の校舎を出たところで、上空に何かの気配が。
エンジン音もかすかに聞こえる
写真に撮ると小さく見えるが、思ったよりも低空を飛行するようだ。
ちょっと前に新聞の記事になっていた新たな飛行船クルーズというやつのようだ。
http://www.nac-airship.com/cruise/
日中の90分のフライトでも12万6千円!
でも新聞では大人気で予約も集まっているそうだから、物好きな人は多いんだな。
今日のようなどんより曇り空、時々雨なんて日よりは天気のよい日の方がいいだろうに。
予約しても天気は選べないだろうし。
ご招待されるなら乗ってみたいとは思うが、ちょっとお高いね。


今日から高卒クラスも終講週となった。
いろいろあったが、こうなってしまうとあっという間。
今日のクラスは、これまでのどのクラスよりも元気な挨拶が毎週返ってきて、
雰囲気もいい感じで進んできた。
こういうクラスが本番でも結果を出してくれれば、授業主体の生活で大丈夫なんだという証明になると思う。
やはり、授業は生ものだしな。
最後まで笑顔で楽しく授業ができた。
夜の高2も終講。こちらはまだ3学期がある。
最終週は学校のテスト週間とも重なるので出席率が悪くなるのだが、
今日は予想外(?)の出席の良さ。思わず力が入ってしまった。
ひとつひとつ片付いていくと、やはりほっとする。