疲労困憊*?(Θ_Θ)

いつまで続くのか、この暑さは…。
昨日は、朝からお茶の水で、会議→昼食→授業(3時間)→再び会議。
さすがにくたびれた。


そして今日からは新しいタームに突入。
午前中池袋で、夕方から吉祥寺という、移動距離と空き時間の長いスケジュール。
授業自体は、前半の講座の繰り返しになってきたので、楽になったのだが。
こうなると出先でも仕事ができるように、ラップトップが必要かな〜と切実に考える。
でも持ち運ぶの嫌だよな〜。
それより自宅のMacをバージョンアップする方が先決か…。


疲れているから本が読めないのか、本が読めないから余計疲れるのか、と自問していたのだが、
久しぶりに本屋を散策した。
疑問の答えはどうやら後者に近いと感じた。
ここんとこ、読んでたのは雑誌か、テキストか、題材探しに英文読むか、だったからな〜。
気持ちの余裕も必要だが、余裕を生むための工夫もしなくては。



立ち寄った池袋の百貨店では、キッズイベントが。
こんなの子供の目から見たら天国なんだろうな〜。