ヘッドフォンが・・・

愛用のノイズキャンセリング機能付きのヘッドフォンが壊れてしまった。
通勤時には欠かせないものであるので、痛い。
仕方がないので、BOSEのインイヤータイプを使っているが、
こういう日に限って、電車の中に、必要以上に大きな声で喋るお姉さん(?)がいたりするんだよな。
「その場に適正なボリュームで話すことができない人は、『国語力』が欠けている」
という高校時代の現国の恩師の言葉を思い出す
(あ、今は現国とはいわないのであった。現代文だ。
思えば、現代国語というのは奇妙なネーミングかもしれない。
現代文←→古(代)文の対比はわかりやすい)
話が飛んだが、世の中にはその意味では、『国語力』の偏差値が極端に低い人が多い。
しかも老若男女を全く問わない。
さまざまなマナーの悪さもそうなのだが・・・
で、人の声によるストレス付加をおそらく他の人よりも過分に受ける傾向があって、
ノイズキャンセリングは、救いの道であったのだが・・・

これ切実に欲しい[rakuten:tstar:1060055:image]
ヘッドフォンで4万円はな〜。
新しいiPod買えるもんな〜。


原因はヘッドフォンだったのだが、最初iPodが壊れた!と思った時、
「しょうがないな〜、新しいの買わなきゃいけないのか〜」
と、ちょっぴりワクワクした気分になってしまった。
本当に壊さないように気をつけなければいけないが、そろそろね・・・