8月…心機一転?

はっきりと梅雨明けしたのかどうかも感じられないまま、8月が始まった。
このblogも半月、更新が滞ったままだった。
夏休みのラジオ体操を思い出す。
小学生の頃、夏休みのスタートはそれなりにやる気はあり、
6時半からのラジオ体操に出掛けてはみるが、何らかの理由で休むと、
それ以降はまったく行く意欲がなくなり、スタンプは前半で終了するという夏だった。


ま、もう大人になったし、月も改まったことだし、できるだけ意識して更新してみようと思う。
どのみち仕事の愚痴と食べ物道楽とディズニーネタくらいしかないのだが…。


夏期講習は1日3時間の授業4日間で1講座。
だいたい2講座ずつ担当するので、1日6時間授業。間に1日ずつ休みが入るのだが、休講日に1日完結の特別講座なんかを担当すると休みはなくなる。
というわけで、今週月曜から、12日まで休日なしのスケジュール。
気持ちはへこたれないようにと思うし、授業自体はレギュラー授業よりも好きなのだが、身体がついていかね〜のだ。ε=┏(>_<)┛
何事も始まれば必ず終わる時が来る。それが心の支えか。


写真は、7月23日にディズニーシーのレストラン「SAKURA」で食べた鰻重。
土用の丑の日まで、十日間だけの限定メニュー。
とても美味しく、その後も鰻にはまり、土用まで数回買い求めた。
もちろん国内産のものだけだが、中国産はもはやあまり見かけなかった。さすがに売れないだろうし。
スタミナつけて、頑張ろうっと。