のんびり日曜日

久し振りに朝寝坊して、のんびり起きだした。
昨日から読みはじめた『ナイトフォール』(下巻)がどうしても読みたい。
ブランチ食べたあとも、ゆっくり読書させてくれた相方に感謝。
洗濯や掃除、なにもかもおまかせで自分だけのんびりってのは・・・

ナイトフォール(上) (講談社文庫)

ナイトフォール(上) (講談社文庫)

軽妙な語り口と、巧妙なプロットに引き込まれる。
なによりキャラクター描写が優れていて、自分の頭の中でどんどん登場人物達が動いていく。
ここんとこ映画のネタに乏しいハリウッドが最も映画化したくなるようなクオリティではあるが、
テーマが飛行機の墜落事故とテロ疑惑だしな、
映像にするのはちょっと憚られるかもしれない。


本を開くのはほとんど通勤電車の中。
就寝時に本を開いてもほとんど読み進められないのが実情。
ハードカバーは持ち歩くのがしんどいので、ベッドサイドに置いてるがなかなか読めない。
本屋の店先で、ピンときた文庫や、
雑誌や新聞の書評でたまたまひっかかったものを買ってきては
順番に持ち歩いているような状態。
とはいえ、朝はほとんど爆睡しているから(満員電車だし)
移動中と帰りの車内になるのだが。


というわけで、夕方近くなってから、出掛ける。
6月になって、まずは足下を衣替え。
crocsのサンダル。[rakuten:washington:10002099:image]
最初はミッキーシェイプにひかれて購入したが、
あまりの軽さと履き心地のよさに、次はアメリカのショップから購入。
ミッキーの商品はやはり人気らしく、日本のショップでは入手不可能になってしまった。
履くのも楽なので、父の日&誕生日のプレゼントはこれにしようかな〜と検討中。
[rakuten:littleis:766121:image]


今日の夕食
テーマはずばり、『ビアホールの料理』今日は2人で合作なり。