おかえりの準備

ようやく『LOST 2』を見終わる。
少しずつ分かりはじめた謎と新たに沸き起こる謎。
またしても空が明るくなる時間まで、夢中になってしまった。
なにしろ見始めるのが、0時をまわってからだしな。
普段はできない一人の休日ならでは、の展開。
20日(日)にはAXNで『LOST season3』の先行放送がある。
さらに6月からはレギュラー放送、忙しくなりそうだ。


本日、相方無事帰還。
こちらはなんとか掃除と洗濯をして迎える。
起きてみれば、リビングのラグの上に毛玉のゲロンパだもんな〜。
にゃんこの習性とはいえ、せめて床の上にしてくれよな〜。
よって洗濯は2倍になる。
3日もほっとくと、にゃんたちの毛がふわふわと床に目立つものだし、
ふだん、いかに快適に生活できるように配慮してくれているか、実感する。
なんとなくいつもの生活のペースではなく、
落ち着かなかったにゃんたちも、ほっとしているようだ。


帰ってきてから、あれやこれやとずっとしゃべりっぱなしだが、
元気な声が響いているのは、やっぱりいいものだ。