満開

定点撮影の桜は今が最盛期のようだ

携帯ではなく、ちゃんとしたカメラで撮影したいものだ。
チャリ通勤の途中ではそれもかなわず。


本日は英語科教授会。
新年度のスタートにあたり講師会議。
どっさりテキストを持ち帰り、授業開講(16日)まで準備の日々。
一方で、オープニング授業もこなしつつ、青本(入試の過去問題集)の原稿も仕上げなければ。
何でも締め切りぎりぎりまでエンジンがかからないのは昔から悪いところ、
とわかっちゃいるけど、治らないものだ。


こんな桜道も
思わず自転車をとめて、頭上を見上げる。
まさしく、Chin up!
(あごをあげて、元気だしていこう!)
always looking on the bright side of life!


姪のmちゃんも今日が入学式とか。
ぴかぴかの1年生か〜。なんにだってなれる、なんだってできる。
大きく育ってほしいものだ。