うどん食べよう!

水曜日(池袋)のルーティンはうどんだ。
関東に来た当初は、真っ黒なだしのうどんに驚愕したものだが、
最近はこんなうどんも楽しめるようになった。


これまではおろし醤油がお決まりだったが、10月にもなったことだし、
釜玉の大、ネギはセルフだから入れません。
おろし生姜をたっぷりのせて、だし醤油をかけていただきます。
茄子とさつまいものあげたての天ぷらつけて、590円。大満足の昼ご飯。
昼休みに校舎から外に出てほんの数分歩くだけでも気分転換。
学生に出くわすのは、あまりうれしくないが…。


つくばにも同じ店があるのだが、
規模のせいか、味が少し落ちるんだよな。
天ぷらもこちらの方がいつも大きくて揚げたてだし。