ライラの冒険 黄金の羅針盤

この土日も仕事だったが、夕方には終わるので、夜は映画にでかけた。
ライラの冒険
サンドイッチと缶ビールを持って、自転車で映画館へ。
夜の上映はそんなに混んでない。
つくばエクスプレスの駅3つに次々にシネコンができ、映画環境はかなりよくなったと言える。
空き時間なんかがうまく利用できれば、もっと映画も見られるのだろうが・・・


さて、映画の方はと言えば、
F・プルマン原作の三部作の第1部「黄金の羅針盤
このところ流行っているトリロジーものだが、やはり駆け足のストーリー展開。
登場人物の紹介と物語の導入部を背負わねばならないのは確かだが、
ひとつの映画として完結し、なにかしらのカタルシスが欲しいところ。
結局は三部作でひとつの作品ということになるのだろう。