そして3月

3月1日 ディズニーモバイル スタート!
直前までまったく詳細な情報が伝わってこず、ハラハラしたが、
最寄りのソフトバンクショップで予約しておいたことが功を奏し、
サービス開始初日に2人でゲット。
しかし、新しいディズニー携帯は認知度が低いのか、システムの関係だろうが、
携帯メールの変更をしようとしても不可能な場合も多い。
このブログも携帯からの投稿がストレートにはできなくなっている。
(それがエントリーが滞ったことの原因とは言えないが・・・)
とはいえ、やはり楽しい。http://disneymobile.jp/index.html


3月9日 秘密(?)の場所へ。
あこがれの秘密の場所へ潜入。(友達の知り合いに頼んで実現)
証拠の写真はこれ
詳細はヒ・ミ・ツ・・・☆


3月10日〜13日 甲府出張
少し早めの春期講習のため甲府の高校へ出張。
夏の教訓を生かし、今回は少し広い部屋で3泊。
1人で10畳の和風ツインの部屋。(@8500円とかなり格安)
夜は同僚とグルメツアー。ストレス少なく乗り切ることができた。


3月20日春分の日) 狂言『千作・千之丞の会』
狂言に先立って、人間国宝になられた茂山千作翁と弟の千之丞さんの舞台。
さすがに立ち上がる際には、後見の人の手を借りるのだが、演技は別格。
演目は、大爆笑とはいかない「月見座頭」狂言の別の一面も見せてもらった。
逆に「業平餅」は爆笑。「底抜けに〜!」の宗彦氏も出演。


3月22日〜23日
相方の誕生日前倒し祝賀会。
自分だけMIRACOSTAではなんとなく申し訳ない感じがし、キャンセルが出ないかと日々チェックして予約。
職場を異動して、多忙な日々を送る相方が少しでも骨休めできるように、という気持ちも。
ランドではバイシクルピアノを弾くsteveが、誕生日シールを見つけてくれて、
『Happy Birthday』を演奏してくれるというサプライズ。

「やっと16になりました〜」と流暢な日本語で周囲を笑いの渦に。
久しぶりのパークはすっかり春。
23日には友達もやってきて一緒に乾杯。
25周年バスも登場。
いよいよ4月15日、『東京ディズニーリゾート25周年アニバーサリー』スタート。
わくわくするような、超多忙の新年度を思うとドキドキするような。


3月25日 誕生日当日
相方の帰りを待って、家でささやかにお祝い。
食材を仕入れ、とっておきのワインを開けて乾杯。
健康で笑顔がたくさんの1年になりますように。