インパーク日記

3連休の最後(くどいようだが、世の中のね)
こちとら、いつも通りの日曜、月曜休み。
午前中、原稿の仕事を仕上げて(so stressful!)
昼からパークに出動。道路も混んでいないことがわかっていたので。


ディズニーシーは秋のイベント『Disney a la carte』
特にショーなどはないのだが、各レストランがいろいろなメニューで食の祭典。
前回は、「セイリングデー・ビュッフェ」の食事券をゲットしたので、
他のレストランのイベントメニューはほとんど試すことができなかったが、
今回は食べ歩き &飲み歩き。
まずは、ロストリバーデルタの「ユカタン・ベースキャンプ」へ。

テーマは「ビア&ミュージック フィエスタ」
中南米産ボトルビール7種類が飲める。
全種類は無理なのでキューバとメキシコのビールをチョイス。
スモーク料理の盛り合わせでスタート。
ケープコッドでは衣替えしたダッフィー
超人気で、ミッキーのお部屋からお出ましになる前から、写真撮影のためにファンが行列。
お次はアメリカンウォーターフロントの「レストラン櫻」
提灯や傘で彩られたテラス席でおつまみが食べられる。

鰯つみれの南蛮漬け&越の鶏の田舎煮(各350円)ビールはハートランド生。
すしロールも買って、テラス席でシーならではの景色を眺めながらのんびり。
夕焼けに映えるプロメテウス火山、そしてパークミュージックがBGM。
連休に訪れるゲストはアトラクション中心の行動らしく、こんなテラス席にはほとんど人はいない。
ビッグバンドビートも堪能して、最後は「ザンビーニ・ブラザーズ」へ。
ここも今だけのメニュー。
4種のチーズの盛り合せと、ピッツァ・クリスプ&オリーブをつまみにワインも飲める。
ここも屋外の藤棚の下で、ハーブ畑の香りも楽しみながら。
このイベントでは、ディズニー映画(ピノキオやアラジン)をテーマにしたレストランや、
しっかりしたコース料理を楽しめる場所もあるのだが、
今回は格安メニュー&お手軽アルコールの店を中心に。
いろいろな楽しみ方ができるシーはやはりいい。