お茶の水終了〜

お茶の水4日目終了。
さすがに最終日は、へばっているのか○o。.(-Д−*)z眠たげな生徒が多かったが、
授業アンケートでは、なかなかいい反応が得られてホッとした。


昨日は落雷でJR線が停電ストップしたために、夜の授業開始が20分繰下げられた。
その頃都内はまったく雨など降っていなかったのに、帰りの電車、つくばの一つ手前の駅に着いた途端、土砂降りの雨。
車内の人達がみな唖然としていたのが印象的だった。
とは言え、まったく他人事ではなく、つくば駅で途方に暮れる。
傘は持っていたが、雷がすごい。バスターミナルは停電しているのか、真っ暗。
自転車を諦めて、タクシーで帰宅。
この雨で少しは涼しくなるのか、と思ったら、それは朝だけで日が射せば気温は上がる。
明日からの甲府の暑さが思いやられるな〜。