夢は6億円!

今週末のtotoBIGはキャリーオーバーで一等6億円の可能性もあると、
かなり白熱した話題になっている。
当たりが出ると、日本ではかつてない最高額の当選金になるらしい。
と、システムパンクにより、コンビニでの販売は見合わせ中とか、
昨日1日だけで、売り上げが最高額14億円、
くじを買い求めるのに、1時間半持ち、なんてニュースを
『へ〜』てな気分で眺めていたわけだが、
実際に街には、くじを買い求める人の列ができていて、思わず煽られる。
このtotoBIGてのはコンピューターが勝手に勝敗予想をしてしまうやつだったんだね。
そりゃ、14通りの試合結果は簡単には当たらないだろうな。


池袋のビックカメラ、ある店では店内の階段を1階から3階まで、
一攫千金を狙う人々が列をなしていた、と思えば、
別の店では誰も並んでいない。
ならば、とあっさり購入。
1日くらい、大きな夢を見てもよかろ。