寄り道

夕方、柏に移動する時に乗り換え駅の流山おおたかの森で寄り道。
つくばエクスプレスの駅の周辺にはショッピングモールやマンションが続々建設中。
この駅にはまず、『おおたかの森S・C(ショッピング・センター?)』が完成。
三階建てのきれいな外観、1番の特徴は、高島屋がフードメゾンと称してデパ地下だけを出店したことか。
高島屋ならではのFAUCHONは嬉しいが、他にはあまり食指は動かず。
他のショッピングゾーンも同様、ここだけのオンリーショップは数少なく、つくばでもたいてい見掛ける店が多かった。
ただし、シネコン(TOHO CINEMAS)が入ったことはポイント高い。
うまく空き時間で映画が見られるようなチャンスがあれば、と思う。
移動ばかりで、つまらない気分の転換にはなった。

外を歩けば、夏日という気温を実感。
このまま夏に突入なのか…
予備校では、すでに夏期講習のパンフを配って話をしているΣ(゜Д゜;)