連休 DAY2

今日もいい天気。
車の中の温度計は最高で29℃まで上がった。
半袖で出掛ける。
東京の大都会のど真ん中、○山パークタワーにお住まいのお友達のところへお邪魔する。
先にちょっと足を伸ばして吉祥寺へ、例の「ダンディゾン」にパンを買いに行く。
休日の吉祥寺も人通りが多く、小さなパン屋にも次々に人が訪れる。
パン屋の近くのヨーロッパの玩具を販売しているお店も覗いてみる。
http://www.nikitiki.co.jp/top/index.html
店先には、鯉のぼり(?)
いつも通る木曜日は定休日で、ディスプレイに心引かれていたものの
店の中に入るのははじめて。かわいい童話の世界のような店だった。

そして、車で都心へ。道に人が溢れているような表参道をかすめて到着。
訪問するのは2回めだが、いつもながらため息の出るような高級感。
お部屋からの眺望
奥の高層ビル群は、新宿副都心。
周辺のほとんどの建物を見下ろす感じで、窓から広がる空の広いこと、
夕刻から暗くなる時間にかけて様々な表情を見せる。食材を持ち寄って、ということだったので、
最近のわが家のブーム、『男前豆腐カプレーゼ風』『豚肉とひよこ豆のトマト煮込み』を作り、持参する。
手前が作っていただいたグリーンサラダとチキン。
奥が煮込みと、男前豆腐、はからずもトマトづくしに。
運転手はワインは我慢して、食べる専門。

34階の建物に「スカイデッキ」という360度周囲を見渡せる屋上スペースがあり、
そこからも「東京」が一望できる。

ひときわ巨大な六本木ヒルズのちょうど後ろでかくれんぼしている東京タワー。
神宮外苑の花火の時には、住人の方とその知り合いの人達でいっぱいになるそうな。
郊外で、自然の中でのんびり暮らすスタイルもあれば、(通勤はそれなりに大変だが)
こんな大都会に身を置くライフスタイルもあるのだな〜。