flower! flower!! flower!!!


やっとこさの休日で、ディズニーシーへ。
21日からのイベント『Spring Carnival』にそなえて、
パークの中は色とりどり、香りさまざまな花が咲き乱れている。
いつもながら、ここの植物の管理とセンスは素晴らしい。
街角の至る所に、寄せ植えの鉢やトピアリーが置かれている。
ピノキオの絵本をかたどったものや、物語の一部をトピアリーで表現したものは、
すでにフォトスポットとして、撮影の列ができるほど。
もちろん、写真でも美しいのだが、こればかりは、自分の目で見て、
花やハーブの香りを思い切り吸い込んでこそ、
春の訪れを感じる一瞬だと思う。
このイベント中には、パーク内の植物を1つ1つ堪能できる、
『フラワー&ツリーツアー』が始まるようだから、ぜひ体験してみたい。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/guidetour/flower.html